03-5779-1020

お肌に負担をかけずに行えます

ルメッカ

Lumeccaとは?

Lumeeca(ルメッカ)とは、しみや血管病変を治療するとてもパワフルなIPLです。たった一度の施術で、肌の色つやが改善され、明るくなります。
快適な光治療により、肌質改善効果をもたらします。

Lumeccaで何かできる?

わずか1-3回のLumeccaのセッションで、以下が改善されます。

主なリスクと副作用

痛みを軽減した治療ではありますが、患部によっては痛みを感じたり熱い感覚をともなったりすることがあります。照射した直後に肌に赤みが出たりすることがあります。通常は数日でおさまりますが稀に色素沈着が残る場合もあります。ルメッカの照射によって反応したシミが黒くなり、かさぶたになって剥がれ落ちることがあります。

Lumeccaの優れた利点

Merit01

業界トップレベルの高いピークパワーと最適な出力により、しみや血管病変への高い効果

Merit02

最適なスポットサイズ及び高いパルス反復率により、トリートメント時間の短縮

Merit03

サファイアチップによるクーリング採用により、痛みを極限まで軽減

Merit04

3300wの高いピークパワー(業界レベル)

レーザー脱毛のしくみ

レーザーの仕組みは毛包部分にあると考えられるので、その部分を破壊する必要があります。
上図のように毛包内のメラニンに吸収され、熱エネルギーに変換されます。
この時に毛包周辺の発毛組織をこの熱によって一緒に破壊することができれば、永久脱毛が期待されます。

脱毛治療の回数

残念ながら1回の治療だけでは、全ての毛をする事ができません。
毛には毛周期(ヘアサイクル)があり、成長期、運行気、休止期とおよそ3段階になっています。そして、レーザー照射前の毛の周期は、全てバラバラなのです。
このうち特にレーザーが効くのは成長 期の初期です。発毛にかかわる組織が皮膚の浅い部分にあるため、レーザー光が届きやすいのです。

他の時期では、発毛組織が深いところに潜んでいるためレーザー光が届きにくく効きにくいのです。だいたい1回の治療では40%~50%ほどしか脱毛できません。そこで毛のサイクルが成長初期になった頃に再びレーザー光を照射します。間隔としては3~5週間目くらいに再照射するとよいでしょう。

これを数回繰り返すことにより、ほとんどの毛が脱毛になります。個人差はありますが、両脇の場合3~7回でほとんど気にならなくなります。

主なリスクと副作用

1.やけど

施術直後のお肌は、軽いやけどを負ったような状態になります。軽い赤み程度であれば、通常の反応ですので特に問題はありません。赤みは数時間~数日で消失します。しかし、まれにこのやけどの症状が強く出てしまう場合があります。やけどの症状が強く出てしまった場合も、基本的にはすぐに適切な処置を行えば治まりますが、まれに色素沈着として痕が残ってしまうことがあります。

2.毛嚢炎

脱毛のレーザーを照射した際に、毛根周辺にある毛包や表皮に傷がつき、肌の常在菌であるブドウ球菌に感染することで引き起こる症状です。毛嚢炎はニキビと同じく、軽いものであれば自然治癒で治る場合がほとんどです。

3.硬毛化

硬毛化とは文字通り、脱毛を受けることで逆に毛が太く硬くなってしまうという症状のことです。熱が十分に届かず発毛組織を破壊しきれなかった場合に、ごくまれに毛細胞が熱刺激によって活性化してしまうことで起きるとされています。産毛や細い毛はレーザーが反応しにくいことから、特に硬毛化が起きやすい傾向にあります。